恋しい日々 フフフな生活 えへへな毎日

最近のハイライト集

 

・お母さんからの荷物、厳重に包まれた紙袋を破ると甘いパウンドケーキが姿をあらわしたこと

・寝付けない夜に白いワイシャツをせっけんでくしゅくしゅに洗いつづけたこと

・教授が頭を下げて謝って叱ってくれたこと

・人生でおそらく最後の給食がカレーライスだったこと

・9:30に玄関に行くと陽気なおばさんがいて、そこから二往復して冷蔵庫を運んだこと

・良い子だねと頭をなでられて少し泣きそうになったこと

・誰かと仲良くするってことは誰かと仲良くしないってことでそれが面倒くさいこと

・川沿いを自転車で走る帰り道、河原で遊ぶ生徒たちと、大きな声で挨拶をして帰ったこと、気持ち次第で情景は変わるんだねって教えた言葉

・きらきらをわけてくれた彼らのこと

・恩師がまたひとりふえたこと

・これが最後だと思うから、と遠回りをして送ってもらったこと

・精算するように思い出をはじめから洗いざらい話しながら歩いたこと、もう会わないんだとぼんやり気づいていたこと

・映画が終わったあとの浮遊感、そのまま帰る浮ついた足どり

・あまり愛想の良くないおじいちゃんとおばあちゃんがしている小さなケーキ屋さんでつい買ってしまうショートケーキ

・自分がすべてのお金を払える飲み会があること(払わなくていいんですよ〜とか言われながら、払いたいだけだから〜とか言いながら)

・泣きながら電話できる相手がいること

・憧れですと書いてくれた少女の丸い字

 

f:id:meguroo:20210920083238j:image

 

おやすみなさい きみにいいことがあるように