この日見た映画の名前思い出せない

布団に包まって映画を観てたら暑すぎた。棚の奥から夏服を取り出す。バンドTシャツ、ベージュのブラウス、色違いで買った服。UNIQLOの白い半袖とサンダルを突っかけてスーパーに飲みものを買いに行く。もうこのムーブが夏。薄明るい空、植物がきらきらしてる、自販機の明かり、去年柴田と音楽をかけながら歩いた道、ひとりの夜を抜け。今年は花火みれるかな。この街を離れるとき、ちゃんと泣くか思いきり笑っていたいと思う。3年前に地元を離れるときは悲しくもなんともなかった。ずっと不機嫌な顔をしてた。わたしがこの街を離れるかはまだわからない。ちっぽけになってしまいそうなときには、私のみてる揺れる光を、轟々と響く音を忘れないで欲しいと思う。

 

とりあえずは痩せようね

 

f:id:meguroo:20200512194834j:image