2020-01-01から1年間の記事一覧

12/21

幸福な女の子たちはお菓子みたいだと思う。甘さも幸せも内包していて、決してそれを周りには出さない女の子。いるじゃないですか。友だちも恋人もいて、カフェにも本屋さんにも行くのに、決してインスタには投稿しない。一人で幸せが完結しているような人。…

隣高の軽音部、稀にやりとりしていた人がいた。andymoriを聴く人だった。男子校と女子校の癒着はあたたかく眩しく健康的に気持ちが悪く、同級生は男子校の生徒と付き合う。彼女たちはとにかく可愛く、なんでも殺せる幼気さと残酷さを持ち合わせていた。青い…

反省しよう

悲しさが溢れてしまわないように蓋をする。パスタはいつでも茹ですぎる。野菜は切りすぎて鍋に入らない。嬉しさにも悲しさにも鈍感になる。恥と悪い記憶を捨てる。河原にいって何者でもなくなる。なんでって思うことを減らした。仕様がない仕方ない、でも本…

去年書いたブログを読み返した 言いたいことがわかるようなわかんないような 誰に愛されるか愛されてたかで頭がいっぱいいっぱいで感心した もう神経鈍いからそこまで気が回らない まだ何も知らなかったし、私もまだ何も知らない 荷物は持ちすぎないようにす…

ちょっと人生長すぎるし、自分の上位互換多くないですか?だいたい代替可能なのどうにかしてくれませんか?

今日の形容詞アンケート 

悔しい あんまみられてなくて悔しいでもわかる大したことないから 悲しい アカウントみちゃったの悲しい動くところみたら全然イメージと違って悲しい思い出のなかで美化しすぎたから 虚しい 結局周りの評価を気にしてるのが虚しい自分の中で絶対的な価値がな…

母は私

眠れないから母について思うことを書く。わたしが事故死とかしたら、これを見つけて泣けばいい。ほかの記事は読まなくていい。 この前ドンキの帰り道、自転車を漕いでたらよくわかんないけど悲しくなってちょっとだけ泣いた。意味わかんねえ。母とカラオケに…

この日見た映画の名前思い出せない

布団に包まって映画を観てたら暑すぎた。棚の奥から夏服を取り出す。バンドTシャツ、ベージュのブラウス、色違いで買った服。UNIQLOの白い半袖とサンダルを突っかけてスーパーに飲みものを買いに行く。もうこのムーブが夏。薄明るい空、植物がきらきらして…

5月

5月だから、走っちゃおうかな。5月、5月、5月~~。 元気ですか私、元気か。むかむかして爆発的に食べちゃったりしていますか。健康にいいって信じていくらでも食べてもいいと思ってるグラノーラ、食べ過ぎたら健康じゃないって知ってますか。どんどん人との…

4月

花に毒があるように、春にも毒がある。きっとそうだ。小さいころから、春ってなんだか完璧に好きになれないんだ。 春は言う。浮足立って、春風に吹かれながら、さあいちにのさんで新しいことをはじめましょう。桜は言う。素敵でしょう。私は思う。しんどいよ…