にんげんっていいな

医学部で顔がそこそこ整ったFさんは、目の奥は笑ってない。生徒もバイト仲間も知っている、黒い目、白い歯、間違ったことは言わない口。

弟は俺の上位互換だから、と笑ったあとの沈黙は重かった。ウイスキーをいくらでも作ってくれて、いくらでも好きな音楽をかけてくれる。はやく幸せになってほしい。

 

5人の女の子と順番に夜電話して、誰とも付き合えるといってのける後輩へ、遊んでくださいよって、むしろ遊ばないでくれ。

模試はずっとE判定だったのに合格したらしい。いつも俺より一枚下の女の子なんですよ、と嘆いて、今日のメンツ最高でした、と笑った。争いって同じレベルのものでしかおきないらしいよ。大学初期の浅さと無敵さが眩しくて痛い。

 

しっかりとした人と付き合いたいけどしっかりってなんやろうな、Hちゃん。それで付き合ってないんですか、とまあるい目で驚く。今度わたしともごはん食べにいってほしい、私とは遊びませんか。毛玉ひとつないコートは、ずっとそのままでいてほしい。

 

いいな いいな にんげんっていいな

みんな 気持ち悪くて可愛くてダサくて愛しくていいな