きのう1日休みだったけど沼のように寝てたら終わった。久しぶりにごはんをつくったらおなかが痛くなって吐いてまた寝た。コンビニで会社の先輩に会ってしまった。きょうは前半在宅勤務して夕方、中学生が家にかえるのに逆らって会社に出社した。充電器を忘れたから最後の20分は共有のパソコンをひらいて帰った。ほとんど記憶ない薄味みたいな2日間。

夜に高校の友だちに電話した。大学のときから定期的に電話をして生存をたしかめる。会社、頑張りたくなくなった、と言ったら、それが良いか悪いかは知らないけど、と返してくれて、こいつ信用できるなと思った。 

好きな人たちにすぐ会えないところに住んでいる。電話じゃなくてなにも話さずごはんを食べたいだけなんだけど。毎月くる生理まえ、友だちが運良く電話はくれるけどどうやってたえていったらいい。

わたしの名前と似てるティナターナーが今日死んだ。

 

f:id:meguroo:20230526011845j:image